カナディアンロッキー。キムチとスモークとひとしの誕生日。

カナダに来てから初めての旅行。カナディアンロッキーツアーに参加した。価格を最重視し一番安い3泊4日バンクーバー発のバスツアー全食事、全泊付き、1人389カナダドル。安い!しかしこちら韓国のツアー会社、運転手兼ガイドは韓国人。韓国語での説明は長いのに英語ではthis is~。終了。ほとんどロッキーについての説明はわからなかった。

11人の少人数旅行で移動はバン。韓国人2組とフィリピン人家族と私達。

とにかく毎日韓国語。10食中5食、韓国料理=キムチ。ここはカナダなのか。。。韓国語を習う私達。ある意味面白い。

そして今回の旅は天気のタイミングが悪くて山火事の影響でスモークが、、、視界が悪い。

青い空。青い池。緑の木。という想像してた写真は撮れなかった。。

そして迎えたひとしの誕生日。9月8日。

毎日スモークが気になり天気予報を見るひとし。

「はぁーだめだぁ。史上最悪の誕生日だ。。」

なにを言っちゃって。カナダに来てて尚且、小旅行してて、ちょっと天気が悪かっただけで史上最悪になるなんて今までどんだけ素敵な誕生日しか過ごさなかったのか。

しかしこの日は天気に沢山感謝して沢山お願いした。

「お願いします。晴れてください。ひとしの誕生日なんです。」

そしたらスモークは少し薄まった気がして天気も良くなってきた気がする。。

なんとエルクも見れた!おっきい!なんてかっこいいんだ!!

主な観光名所も晴れ間が時々。。!

逆に神秘的じゃない?

そして夕飯。この日はなんと、、韓国料理でなかった!!!BBQ!!!

にく!

ホテルの部屋番号も29!

ひとしは29歳!

ビックホーンシップもお祝いしに来てくれた!

夜はPUBに行って大好きビアーでお祝い。

「いい誕生日だった。満足」

満足してくれたみたい。よかったー!

ツアー自体は安い割に最後のホテルがキッチン、ランドリー付きで豪華だったり、ご飯も満足できたし、韓国語を我慢できれば、あとキムチ好きにはオススメする。

日本食も1食あったんだけどなぜかキムチもでる。もちもんBBQにもでる。

私達の見解では日本人と韓国人の違いは毎日毎食キムチが食べれるか否か。

また行く機会があれば、スモークのない青空、紅葉シーズンに行ってみたいな。

ひとしの誕生日がまた思い出深い日になってよかった。(去年は沖縄で台風が来て帰れなかった)

今カナダということもあってちゃんとしたプレゼントはあげれなかったけど、ビールとコーヒーとクリスマスオーナメント(バンフのお土産)とカードで感謝してくれる彼に感謝。

小さいことにも感謝感動してくれる彼を旦那さんにして良かった。

スト20代(彼は)どんな年にしてくれるか楽しみ♪

沢山笑って過ごせますように☆