お家で寿司パーティ。 一番楽しんだのは。。  カナダ ビクトリア 夫婦でワーホリ

日本人=寿司

うちのオーナーとひとしの同僚を呼んで寿司パーティをしよう!!

海外在住日本人あるある。

 

カナダ ビクトリアで手に入る食材を紹介。

刺身:FUJIYA(サーモン、マグロ) Fairwaymarket(鯛)

:Fairwaymarket(私たちはいつもアメリカ産の日本米 ‘雪花‘を買ってる)

醤油、すし酢、のり、ツナ缶、アボカド、かにかま、卵、きゅうり:warlmart(が安い)

刺身を手に入れるのが本当に難しい。

どのスーパーマーケットにも魚は売ってるし新鮮と言われてる魚屋も海の目の前にあるんだけど生で食べちゃダメ。

Fujiyaは日本食が売ってる小さなスーパー

Fairmarketはチェーン店でアジア(主に中国)のスーパー

そこに冷凍の刺身用魚が少し置いてあるのみ。

日本てホントすばらしいなぁ。

同い年の女子が3人が集まり(ワーホリは基本若いので奇跡!)準備しながらぺちゃくちゃ。

しかもみんなムダがない。ささっと準備が終えてしまう。

ひとしたちも帰ってきていざ寿司パーティ

少しの巻き寿司とあとは手巻き寿司!

おいしーね!!!!

楽しいし!

日本食レストラン行くより全然安いし!

お腹いっぱーい!!

満足ー!!

何を隠そう。一番盛り上がってるのは日本人の私達!!

あ、、れ、、

オーナーほとんど食べない。

そーよね、さっき沢山果物食べてたし、コストコでピザ食べてきちゃった。

なんでやねん!!!

今日寿司パーティて言ったじゃん!!

まぁいんだ♪私達楽しかったから♪

 

寿司パーティをすると一番テンションが上がるのは日本人ということが判明しました!

次はたこ焼きパーティだな♪と盛り上がる私達でした♪

ちなみにカナダ料理って思いつかないでしょ?

国の料理としては

プーティーン(ポテトフライにチーズと3種類のソースをかけたもの)

チキンウィングス手羽元。チキンウィングスのお店に行くと色んな味付けがあある)

。。。

日本食文化って最高!!!