カナダで最初で最後の夜遊び♪クラブ♪人生初めてのゲイクラブ。ビクトリア生活。

カナダ来て初めて夜遊びしちゃいましたー。

その名もゲイクラブ。

1年ぶりのクラブ。楽しかった。

ひとしの同僚にゲイの男の子がいて帰る前にゲイクラブ一緒に行こ!!と誘われこんな機会はめったにない!!と私はノリノリで参加させてもらった。

ちなみにひとしはクラブ2回目(1回目は1年前の結婚式後に行ったニューカレドニア。私が行きたいというからついてくスタンス。ちょっと申し訳ない。)

クラブの前には同僚の友達の家にもお邪魔しおいしい手作りピザとビールをもらう。女子力の高い男子。家の中のセンスが抜群によくあったかい暖炉と沢山のお洒落なインテリアの中で談笑。(ネイティブ英語難しい。。)

そして夜も深まった頃ダウンタウンへ。

その名もPaparazzi night Club

エントランスで$7。

バーテンダーもゲイ。ビールは1杯$4.5とこっちのビール価格にしたら安い方。

ダンスホールには沢山のゲイの人たち。

同性にアピールしてたり男同士踊ってたり女同士踊ってたりキスしてたり。DJの前には少しステージみたいのがあってそこに乗って踊ってるのが上半身裸のメンズたちっていうなんとも興味深い光景。

 

カナダでは同性婚も認められているので普段道を歩いてても公園とかに行ってもゲイカップルにはよく会うし偏見は日本に比べて格段に少ないと思う。

ひとしの同僚にも彼氏がいてお互い相手のことをボーイフレンドと言ってる。

クラブで仲睦まじい2人の様子を見たら微笑ましく思ったし、色んなカップルがいていーじゃん。お互い幸せなら。幸せがこの世の中に増えていけばいいなと思った。

もともとゲイへの偏見はなかったけどカナダに来てより身近な存在になった。ひとしの同僚はイケメンだけど可愛らしくてみんなに愛されてるし、あまり偏見もなく普通に生活できるこの国はそういった面ではいい国だなと思う。

そして全く夜に出歩かない生活を送ってたので楽しかった。

11時半過ぎの3連休初日の土曜の夜のダウンタウンは意外と人が多くびっくり。ほぼ毎日11時には完全に寝てる私達なので全然知らなかったけどみんな夜遊びしてるのね。

カナダビクトリアのナイトライフを垣間見た夜でした。

全然画像見えないと思うので夏のゲイパレードの様子↓