ついに明日旅立ちます。We will leave tomorrow. ビクトリア生活終わり。

遂に明日でカナダ生活が終わります。

あっとゆーまの7ヶ月。

もっといたい?悔いは?、、、と聞かれると。。

全くない!!!

むしろ清々しい気持ち。なんだろこの気持ちは。

かといって日本に帰りたくて仕方ない!!って思うわけではないんだけどなんだか本当に満足した。日本の残してきた家も恋しくなってる。

もちろん英語面で言ったらまだまだすぎて話しにならないし、いればいるだけ伸びていくのだと思うけれど。。

みんな最初に比べたら良くなってると言ってくれるし、ましになったなら良かった。もう今更、後悔しても仕方ないし褒めてくれるという事実を素直に受け止め割り切ろうと思う。日本に帰ってもこの生活が無駄にならないように何か考えなくては。

思えば4月。バンクーバーの片道チケットのみでこっちに来て

バンクーバー合わないなと思い、ビクトリアに来て、学校を決め、最初の1ヶ月はホステルに住み、そのあと転々と住む場所を変えながらローカルな仕事を見つけひとしもデザインのフルタイムの仕事を見つけ喧嘩しながらもなんだかんだここまでやってきた。

友達も増え(外人というより日本人アラサー女子)日本に帰っても絶対会いたい人ばかり。アラサーならではの悩みを飲みながら話したのが最高。みんな色んな仕事をやってきてそれぞれの道を進んできてるから違う話しを沢山持ってて本当におもしろい。30位になってやっと人間の味がでてくるのではと思った。

ひとしの同僚(外人だよ)寿司パーティ、たこ焼きパーティをうちで開催したり、一緒にゲイクラブに行ったり。

結局なんだかんだ学校のシステム、値段、先生が好きで合計4ヶ月も学校に行ってたり。

印象に残ってるのはひとしの絵を初めて一緒に売ったこと。色々初めてで戸惑いながらもこんな経験ができて嬉しかった。

カナディアンロッキー行ったり、シャチ見たり、観光したり

目まぐるしい生活の中でもひとしと一緒だから落ち着いて生活できた。

結婚して1年でこっちに来ちゃったけど2人とも満足してこれから日本に帰ってちゃんとまた生活してこうねってなってる。次の生活に向けて動き始めてる(ひとしが)

旅とは違う。海外での生活。やってみたかった夢も叶い2人ともよく頑張った。

色んな出会いに感謝し、また2人で頑張ります。

出会ってくれてありがとう。

みんなだいすき。

ちなみにカナダ建国150周年の2017年のコイン全部集まった!カナダ人(インド出身の)同僚がすごい協力してくれて見つけてくれた!!これで本当に悔いがない。

思い出しながらまたビクトリアの日記を書くと思うけど。。

みなさんも拙い文章を読んでくれてありがとうございます。

うちの窓からの秋から冬への移り変わり。

海外在住から旅人に戻ります。

あー明日からまた楽しみ♪