カナダ人の多くはトランプとジャスティンビーバー嫌い  カナダ ビクトリア夫婦でワーホリ

カナダに来て半年。

ランプジャスティンビーバーが好きなカナダ人に出会ってない。

まずはカナダ人ジャスティンビーバー。

私はたまに歌も聞くし、やっぱり音楽に関しては天才だな。よくニュースになってるけど。位しか思ってなかったけど。。

とにかくカナダ人からしたら恥!らしい。騒ぎばっかり起こして本当にやめてほしい。中には歌も聞きたくないなんて人もいるほど。

まぁでも確かにそうか。有名な日本人が海外で騒ぎ起こしたりしたらやっぱり恥ずかしい、、やめてよ、、って思いそう。

それより、気になるのがアメリカ大統領トランプ。

正直、私は政治についてはわからないし、調べてないからなんとも言えないのだけど彼については過激な発言を繰り返してる人という認識。

お願いだから戦争しないで。

お願いだから北朝鮮が日本にミサイル落とすような事しないで。(もちろん日本以外もだけど)

そんな感じで差別する発言や、何言っちゃってるの?って事はあるんだけど今はまだそこまでの反トランプ感情はなく。

しかしカナダ人の反トランプ感情はなかなかだなと。

やはり隣の国。すべてが他人事ではなく思えるみたい。

アメリカすきだけどトランプが大統領になったから行きたくない。カナダとアメリカって同じと海外の人思ってるのかな。繋がってるし。なら嫌。だとか。

で、私が気になるのが私のお土産屋さんで売ってるのがこれ

お店の半分がアメリカ人と言ってもいいお店なのにこれ入口に置くー?!

きっと私のお店のオーナーも嫌いなんだろうなと。(売れると思ったから発注したんだろうけど)

この顔はちょっとひどいけど顔のタイツはもうすぐハロウィンだからまだわかるよ。たぶん日本でも売ってるし。(19.99ドル。高くない?)

Tシャツ!ここカナダなのにトランプのTシャツを買って帰るアメリカ人。

しかも結構売れてる。(19.99ドルでTシャツの中でも高い方に入る。XXLは販売日に売り切れた程)

よくわからない。アメリカ人も半分以上支持してるんだよね?

でもこのマネキンを見てみんな一番最初に発する一言は

「Oh My God!!!!」

笑う人もいるし顔をしかめる人もいる。

私だったら自分の国のトップが隣国のお土産屋さんでこんなマネキンにされてたらちょっと嫌だなぁ、、って思う。

どちらかと言うとしかめる人の気持ちになってしまうからアメリカンジョークならぬカナディアンジョーク難しい、、

やはり私は真面目な日本人だなと。

こんな事を考えてみました。

以上。

(でもまだ私が会ったカナダ人が少ないだけでジャスティンビーバー好きもトランプ好きもいると思うよ)

こちらだいぶ寒くなってきたよ!けど家の暖房がカタカタうるさくて睡眠を妨げてくるのが今の悩み。

そして私の風邪はだいたい治ったけど今度はひとしがひき始めちゃったみたい。

風邪は何したら早く治るかなー??