カナダといったらアイスホッケー。これで悔いなくビクトリアを去れる。

ビクトリアにいる間にしたいこと。 生でアイスホッケーを見ること。 カナダと言ったらね、これよね!

オーナーがアイスホッケー大好きなので毎日テレビでかかってるけど全然興味わかなくて見てなかった。

でも生は観てみたいとずっと思ってた。。! そしてついに。。!

ビクトリアにもビクトリアロイヤルズというチームがある。 このチームはテレビでやってるようなプロとまではいかない若い子達のチーム。レベル的にはサッカーでいうJ2みたいな感じ。といっても普通にうまくてアメリカに海外遠征とかもするチーム。 そしてSave on foods Memorial Centerというホームのアイスホッケー場もある。 ダウンタウンから歩いて10~15分。

チケットは通常一番安いので$18~ なんだけど Mad Mondayというイベントをやってたら月曜に買うと$9のチケットが手に入る。 購入方法はWEBサイトかアイスホッケー場の窓口。

$9で試合が観れるなんて嬉しい。

オーナーに合わせたら試合の開始のシーンを見損ねてちょっとがっかりしたけど

試合はとってもおもしろい!!!!!

アイススケートなのですごいスピード感とアイスの削れる音(シャシャみたいな)と壁に選手が勢いよくぶつかる音。 あと生喧嘩(アイススケートの試合は必ずと言っていいほど選手同士が殴り合いの喧嘩をする。カナダ人に聞いたらこれも試合の一部とのこと。レフリーはすぐに止めない。なぞなスポーツ。)

とっても楽しかった!!!

もうちょっと前にこんな面白いと知ってて$9なら何度か行ってもいいなと思うくらい。 ちょっとカナダ人がアイスホッケーが好きな理由がわかった。

ちなみにビールは1杯$7.25 まあ日本の野球場とそれほど変わらない。見えるかな?アルコールは1人2杯までと書いてある。

ビールを売ってるお兄さんのがたいが良くて聞かれてないのに ID見せましょうか?と自ら言ってしまうひとし。

やっぱりスポーツ観戦にはビール♡

そういえばなぜか来てる人みんなガタイ良かった。

休憩中にはアメリカでよくあるコレ!(画面に映ったらキスしなきゃいけないやつ)

とか見れたりクイズとかちっちゃいイベントが沢山あったり。あんま可愛くないマスコットキャラがいたり。

全部で2時間半位だったけど全く飽きる時間がなかった。結果4-10位で負けちゃったけど沢山かっこいいゴールシーンが見れて良かった!

ビクトリアに来たらアイススケート観るのおすすめ!!!!!