カナダの秋を探しに行こう。

カナダの秋探しに行かない?友達に声かけてひとしと3人でお出かけ。

お城のような大学に行ってみたくて友達は行ったことあるって言ってたのに付き合わせちゃった。 だってこの先寒くなるのは目に見えてわかるし、貴重な晴れの日。

ダウンタウンからバスで1時間位?50番から52番に乗り継いで

Royal Rose University

か、かっこいー!!!

大学って言うよりお城!完全にお城!

映画の撮影にも使われたみたい。XMENて言ってたかな?!

↑この写真なんかかっこよくない?!お城の窓に空が写って。

後ろにちゃんと他の校舎もあるんだよ。 ここ出身なんだとか言ってみたい!!

ここで見つけたのは秋。でなく変な木

なにこれ。枝が葉っぱで隠れてる。よくわからない木。

ランチはお弁当♪ピクニック好きな私たちはお弁当を持参。もはや日本のベーシックなお弁当。からあげが欲しいところ。

お城を見ながら日向ぼっこして心地よい日曜日。

次、お城から30分くらいのところに大きい湖があるから秋を探しに行ってみた。 この行く途中に見つけたのは秋。。。ではなく

ブラックベリー!!

もうすぐなくなるところだったし夏のフルーツなので諦めていた、、、 が目の前はブラックベリーの宝庫。

こりゃ摘むしかない! アラサー3人で健全な遊び。秋を探しにきたのに夏のフルーツを摘み汗ばんできた。

なかなか着かないテティス湖。

そしてテティス湖の周りはもちろん雄大な自然。

針葉樹林ーーーーー!!!!!

緑。全部緑。赤の木や黄色の木を求めてきたのに。

こんな気持ち。

秋探しの旅はまだまだ続く。

道端で見つけた秋。