どんな毎日を送ってるのか。夫婦で海外生活 カナダ ビクトリア

どんな生活をしてるのか一日を流れの日記を書いてみる。

7時:起床。

朝ごはんを私が準備しトースト、コンフレーク、デコポン(めっちゃ酸っぱかった)。お昼のサンドウィッチひとしが作る。

8時:家を出る。だいたい鹿が親子で草を食べているのを見る。今の家は仕事先があるダウンタウンからバスで40分位。結構田舎。2人でそれぞれの仕事へ。

9時ー17時:仕事

18時:帰り道の公園に寄ってブラックベリー摘みをする。田舎生活満喫。楽しい。。!いっぱいとって冷凍しておこう。

19時:夕飯。外食しない限り毎日作る。米も買ってあるし主に日本食かトマト煮かパスタ。この日はトマト煮。

19時半:夕日と星を見に海岸へ。とっても静かで綺麗。なんで早くこなかったんだろとぼやく。アザラシもちょこちょこ顔を出す。

20時過ぎ:日の入り。海岸を見に来ていた人が帰り出す。でも私たちは星空を撮影するんだ!と意気込む。あれ、、トイレ行きたいな。しかも後ろでガサガサ音がするし波なかったのにちょっと強くなってない?ひとしも後ろを気にしてそわそわ。そこで聞いてみる「なんか怖くない?帰る?」ひとしの返答は。。。

「帰ろう。怖い。」「階段くら。こわ。早く携帯の電気つけてよ。次来るときはおっきい強そうな男の人と何人かでこよう。」

全く星の写真は撮れず逃げるように海岸を後にする私達。

なんかこんなこと前にもあったな。。

ニューカレドニアの星空を撮影しようとして海岸に出てたとき。海の沖からこっちにくる小さい船の明かりが見えた。「海賊だったらどうしよう。帰ろう。りな早く!!!」

どうやら私達には星空撮影は向いてないらしい。

ブラックベリーのある公園にカメラを持っていったけど明るすぎて全然だめ。人もいて全然怖くないのはいいんだけど。急にスプリンクラーの水が出るもんだからひとしは濡れちゃってた。

と、こんな平和な一日の日記。

次はまたちゃんとしたブログにしよーっと。家の探し方とか。