柄になくファッションショーに行ったらひとし達の努力に感動した話 イベント ビクトリアファッションウィーク

普段あまーりファッションに興味がない私たち。

海外ってみんなオシャレしてないから楽ー♪

そんな私がファッションショーに行ってみた話。

 

と言うのもひとしの会社が主催していてひとしの妻という特権を活かし招待してもらったのだ。最近妻特権が多くひとしに感謝。

こんな場所に着ていくパンツがなく直前に買い出しをするひとしと友達にショートブーツを借りる私。ばたばた。そして快く貸してくれたおしゃれな友達に感謝。ワーホリは旅でないと痛感させられる。

ひとしが忙しかった理由。このファッションウィークというファッションショーのイベントの準備。

とくにこの入口の大道具

これダンボールでできてるの。色んなお店から集めた。

それをレーザーカッターで切ったり、塗ったり、貼り付けたり、してできあがったらしい。この元々のデザインをボスがやってみんなで協力して作ったらしい。

すごすぎない?ダンボールには見えないしめちゃくちゃかっこいい!

このファッションショー、ショッピングセンターでやってるからステージみたいのはないんだけどモデルがこっから出てくるとものすごくかっこいいしそれっぽく見える。

いろんなモデルがいるのも興味深く、普通にモデルっぽい人や背が大きくない人や、結構年いった人や、ぽっちゃり系。こんなにアジア人がいるカナダでアジア人のモデルが少なかったのがちょっと残念だったけどどの人もかっこよかった。

みんなちがって、みんないい。

金子みすずの言葉が頭をよぎる。

ひとしの会社の同僚アレハンドロ。かっこいいー!

ショーの合間にはモデルによるダンスや歌の披露も。

みんな多才だわ。。

そしてショーの合間にはみんな踊る。

夜8時から12時まででなかなか体力のいるショーだったけど普通に過ごしてたら行けないファッションショーが見れて良かった。

ひとしやひとしの会社の人。本当におつかれさまー!!!またもや貴重な体験をさせてくれてありがとう!!

 

ちなみにここ最近最高気温が5度とかでとにかくどうやってたくさん着てあったかい服装にするか考えてる私でした。もう少し女子度をあげなくては。。!